こんばんは、tomocoです。



最近朝の連続テレビ小説まんぷく」にハマっています。



いつもなら溜まった録画を一括削除して脱落してしまう私ですが、今回はなんとか食らいついている、、、!




主演の安藤サクラさん、好きなんですよねえ。




最後までしっかり見届けたい。

本当に、気持ちは強いんです。





がんばれ、わたし。笑







今日は、「お茶碗」を紹介したいと思います。






実は今、同棲している彼がいるのですが。


(またいつかそういう記事も書こう)






彼の親友が、彼の誕生日にプレゼントしてくれたものなんです。




なにが素敵って、毎年欠かさず親友間(3人組)でプレゼントを郵送しあっているということ。





持つべきものは、郵送してくれる友。笑





で、そのプレゼントが「夫婦茶碗」でした。




私も有り難く使わせていただいております。

f:id:smktm1026:20181120234118j:plain



こんなステキな木箱に入っていて、




そこに「tetote」と記されていました。





なんかかわいい。




中には、コロンとしたフォルムのお茶碗がふたつ並んでいて。




f:id:smktm1026:20181120234701j:plain



2つを重ねると、すっぽりおさまる



f:id:smktm1026:20181120234733j:plain



裏には「made in Japan」と刻まれています。



f:id:smktm1026:20181120234805j:plain




最近、日本製のものや丁寧に作られたいいものに惹かれる気がします。




ものが溢れている世の中だからでしょうか。





2つのお茶碗、見た目は色違いなだけです。




と思ったら、素材も違う。。。!




青い茶碗がザラッとしていて、赤い茶碗はサラッとしていました。



f:id:smktm1026:20181120234902j:plain



同じように見えて違う、

個人的にこういうのたまりません。笑




コンセプトは、





手から手へ。

手作りのぬくもりがこもった器を手から手へ贈る。




日本の職人さんが丁寧に作り上げたお茶碗は、贈る人も貰う人もあたたかい気持ちにさせてくれる。



気になるかたはコチラから。


http://www.k-aijp.com/tetote/concept.html




毎日使う食器、お茶碗。




少しだけ気分が良くなるご飯のじかん。




そんな時間に魔法をかけて。





では、また。




tomoco