こんばんは、tomocoです。

 

 

三日坊主な私ですが、なんとか2日目を更新中。

 

 

今日友人とランチをして、珍しくステーキを食べて絶賛胃もたれ中です。

 

食べる前はあんなに肉、肉、肉とお肉を欲していたのに途中から尋常じゃない重さが。

 

年齢と胃の強さは比例する気がする、、、。

 

 

今日はそんな胃もたれをスッキリ一蹴できるような消臭スプレーをご紹介します。

 

 

f:id:smktm1026:20181119212450j:plain

 

 

消臭スプレーと聞いて、某お家の消臭系スプレーだと思い浮かべた方もいるのではないでしょうか。笑

 

言うまでもなく我が家でも大活躍しているので、今回は置いておいて、、、。

 

 

 

本題に入りますね。

 

 

 

私が働いているアパレルショップでも取り扱いがある商品なのですが、私が手に取ったきっかけの話を。

 

 

当時働いていた男性の先輩にこれすごくいいよ、とお勧めしてもらったから。

 

 

と言うのも、その時お店が暇すぎてメンズにおいてある商品を物色していたんです。笑

 

 

あまりの暇さに、いつもなら見ることのない小物類を手に取って見ていたらこのスプレーに出会いました。

 

 

 

暇でよかった。笑

 

 

 

今ではめちゃめちゃ愛用しています。

 

 

 

そんなスプレーのブランド名は、

 

 

「THE LAUNDRESS」

 

 

シンプルでかっこよくないですか。

 

 

ひねった名前じゃないのにオシャレに聞こえる横文字あるある。笑

 

 

f:id:smktm1026:20181119222727j:plain

 

 

「THE LAUNDRESS(ランドレス)」は、

2004年にNYを拠点に女性2人が立ち上げたファブリックケアのスペシャリティブランド。

 

 

コンセプトは、「ドライクリーニングに出さなくても自宅で大切な服をケアができる」というもの。

 

 

 

私が使っている「FABRIC FRESH」という消臭スプレー以外にも、

柔軟剤やデニム専用の洗剤、ウール専用洗剤、アイロン仕上げスプレー、ベビー用ケア

用品など服のためのファブリックケアアイテムを展開しています。

 

 

 

スポーツ衣類用洗剤なんかもあるのが面白いですよね。

 

 

 

スポーツやアクティヴに過ごした後の衣類の汗や皮脂の分解に効果的な洗剤とされていて、

 

”コットンのほか、ゴアテックス、ライクラスパンデックスに代表されるハイテク素材に対応。色落ちの防止効果はもちろん、撥水加工や放湿加工が施された素材、含湿素材、断熱可能の衣類にも適している。”

引用元:https://www.entresquare.com/fs/onlinestore/c/ldres

 

 

 

結構なこだわりがあって、服好きな方や物を大切にしたい方には是非チェックして欲しいアイテムです。

 

 

 

 

HPはこちら、いろんな商品があって見るだけでも面白いです。

http://laundress.jp

 

 

 

香りはアイテムによりますが、 classic やbody、lady、cedar の4つから選べます。

 

 

 

私のオススメは定番のclassic。

 

スイートムスク、イランイラン、シトラス、パチョリをブレンドしているらしく、

 

上手な説明ができないのですが、後に残らないので私は好きです。

 

 

 

スタイリッシュで生分解性なので、環境にも優しい。

(全て分解されて自然に帰ります)

 

 

 

価格も¥1000前後から、と魅力的。

 

 

 

ちょっとしたギフトにも自分への日頃のご褒美にも最適です。

 

 

f:id:smktm1026:20181119222844j:plain

 

 

ニットを着る機会が増える今だからこそ、私のお気に入りを紹介してみました。

 

 

ではまた。

 

 

 

tomoco