お久しぶりです、tomocoです。

 

 

3日坊主発揮してしまいました、、、が今日からまた始めていきます。

 

 

 

 

今働いているところが、ファッションビルの中に入っているアパレルショップなんですけど、もうねクリスマス一色って感じがすごくて。笑

 

 

BGMもそうなんですけど、雑貨屋さんに入った時のクリスマスモードの気合いの入り方がものすごくて。笑

 

 

社会人になってからは、そういうの大して気にしてなかったんですけど、今年はなんだか触発されてというか完全にその空気に乗せられまして。

 

 

 

 

ツリーを買いました!!!

 

 

 

 

しかも150cmサイズの!!!

 

 

 

 

オーナメントまでちゃんと!!!

 

 

 

 

電球っていうのかな、巻きつけるライトまで!!!!!!笑

 

 

 

 

こうやってクリスマス文化が浸透していくのかなあなんて身を以て感じました。笑

 

 

 

なので今日は自作(飾りつけだけ)ツリーのご紹介〜 ♪

 

 

 

 

 

f:id:smktm1026:20181129104020j:plain

 

 

 

150cmだけど意外と細身なので威圧感や圧迫感はない。

 

 

飾りもそんなゴテゴテは嫌なので、なるべく落ち着いた感じにしたかったんですけどこれは果たしてできているのか、、、?笑

 

 

 

ツリーは私がたまに使っているフリマアプリ「ラクマ」で購入しました。

 

 

簡単にいうとメルカリみたいな感じですね。

 

 

 

そこで、新品未開封なのに1000円で売っていたので迷わずポチッとしました。

 

 

 

丁寧に梱包されてやってきたんですけど、送料が購入者側の負担だったので送料だけで3000円くらいしました。笑

 

 

 

た、高ぁ、、、、笑

 

 

誤算でしたが、いいツリーを安く手に入れたので◎。

 

 

 

 

そんなしょっちゅう買い換えるものでもないですしね。(言い聞かせる)

 

 

f:id:smktm1026:20181129104235j:plain

 

 

 

念のためついてきたmerry christmasも飾っておきました。

 

 

あると可愛い気がしてきました。

 

 

f:id:smktm1026:20181129104344j:plain

 

 

ライトはよく見ると、星★型なんです。

 

 

ちょっとしたこだわりだけど、これでなんと500円、コスパ良し。

 

 

しかも単三電池を2つ使用するだけ。

 

ON/OFF機能がついているので外出しているときはオフにしておくと、節電。(50時間くらい使えるそうです)

 

 

 

私はあまり家にいることがないので、この冬は越せそうです。

 

 

f:id:smktm1026:20181129104906j:plain

 

 

スターは、ツリーを購入した時に一緒におまけでついてきたfranc franc franc のもの。

 

 

 

大ぶりですが、いいアクセントになっています。

 

 

f:id:smktm1026:20181129105412j:plain

 

 

 

実は我が家にはミニツリーもあります。

 

 

去年のクリスマスマーケットでお迎えしました。(買ってもらいました)

 

 

六本木ヒルズで毎年かな、行われているクリスマスの飾りやお菓子、お酒なども販売しているクリスマス限定のイベントなんですけど、すごくオススメです。

 

 

いくだけでなんだかハッピーになれます。これがクリスマスマジック。笑

 

 

http://www.roppongihills.com/sp/christmas/2018/event/market.php

 

 

今年も開催するみたいです。クリスマスを全身で体感したい方はぜひ。

 

しかも調べて見ると横浜の赤レンガ倉庫や日比谷公園でも行われるそう。

 

 

 

今年は狙っているものがあるので私もいきます!

 

 

 

またレポをかけたらと思います!

 

 

 

ではまた。

 

 

tomoco