こんばんは、tomocoです。



寒すぎて、ウールのコートを出しました。



寒さにはめっぽう弱いので、ダウンを買おうか検討中。




今日は、そんな寒さも吹き飛ぶおすすめ動画をお伝えできればと思います。




私がこの動画をYouTubeで見つけたのは、数ヶ月前の事でした。




確かおすすめか関連動画か何かで出てきた気がします。




女優の上白石萌音さんが、ミュージカル作品「レ・ミゼラブル」の中の一曲をオーケストラとともに歌う、という内容でした。




曲は「on my own





最初は、あんまりピンと来なかったので04:40から始まる歌だけを聴くことにしました。






鳥肌が立ちました。





彼女の仕草、目線、表情、声、空気、息、全てに引き込まれて。






目頭が熱くなるのがわかって、表現するってこういうことなんだって初めて知った気がして。





言葉じゃ言い表せないくらい、誰かを愛しいと思う切ない感情に飲み込まれて。





4分弱の曲でこんなにも心を締め付けられるとは。






ほんとに、すごいんですよ。





好きな人を想って歌う歌。


好きな人には好きな人がいて、叶わない想いを歌う歌。




なのに、勇気すらもらえる。





仕事の休憩の合間に見たりして。





いつか生で聴いて、観てみたいです。






では、こちらからどうぞ。


(英語字幕が付いています)


https://youtu.be/qT28CmrN_lw






前後のインタビューもステキです。



オーケストラの方々も凄いです。



下のコメントも好きです。





今日は、大好きな動画の話でした。



tomoco